PVアクセスランキング にほんブログ村

ダイエット成功の秘密はスムージー?

ダイエット日記

昨年8月116キロから始めたダイエット。

最初に取り組んだのは3点。

・夜食をやめる

・夕食で食べるごはんをどんぶり2杯から小さな茶碗一杯に減らす

・週3回程度、深夜にジムで軽い運動

これで年末105キロ台に到達。

いきなり厳しい食事制限だの厳密なカロリー計算だの、無理なのだ。

昼はラーメンも食べる。

チャーシュー丼だってつけちゃう。


それでもまあここまでやれた。

よしよしと思っていたんだけど。

腰を痛めたり、体質改善して夜眠れるようになって深夜のジム通いがきつくなったりで、年明けからはジムに通えてなくて。

ジムは今月とうとう解約した。

その代わり、先月からは

・鯖の缶詰をやたら食べる

・甘いものを飲まない(ドロリッチとか好きだった)

・牛乳を飲まない(前は1日1リットル近く飲んでた)

というのを始めた。

なんだかんだ、年末年始の義実家暮らしやら宮古島旅行やら、誘惑は多かったのだけど。

3月まではなんとか、リバウンドすることはなく、ぎりぎり体重維持したままここまで来て。

昨日103キロ台に到達した。


ここら辺まで来ると、改めて食事の内容も見直したくなる。

保健師さん曰く、牛乳は少し飲んだ方がいいけど低脂肪乳か豆乳ならなおいい、朝御飯は何か口に入れろ、めかぶとかもずくもいい。

この辺。

なるほど。

まさか人生で豆乳を有り難がりながら飲む日が来るとは思わなかった。

で、今朝豆乳を飲みながら思ったのだ。

こいつになんかニンジンだの葉っぱだの混ぜて飲めば効率いいんじゃないか。

で「摩天楼はバラ色に」のワンシーンを思い出した。

若いマイケル・ジェイ・フォックス演じる主人公が、大分トウの立った恋人から朝、手作りのスムージーを勧められてイヤな顔をするのだ。

これがあれかぁ。


まあ、まだスムージーを作ったわけじゃない。

飲むと決めたわけでもないけど。

確実に人生がスムージーに近付いていっている実感だけはある。

そういえばあの映画の原題は「The secret of my success」というのだ。

ダイエット成功に導いてくれるだろうか。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
==================

↑↑↑
ランキング参加中。応援ありがとうございます。

ブログをメールでフォロー ↓ ↓ ↓