PVアクセスランキング にほんブログ村

卒乳終わったとのこと

お父さんであること, 日記

1−2週間前だったか。

もうさすがに卒乳するという話をしていて。

もともとは1−2ヶ月前にするつもりだったのだけど仕事が忙しいとかのはなが具合悪くて今じゃないとか色々あって。

先週だか先々週だかあたりは食事の後でのはながお母さんに

「ねえねえ、ちょっとだけおっぱいしよーよー」

とか言って、お母さんに断られて暴れたり泣いてたりしたような気がするのだけど。

今日聞いたら、もうとっくに終わったよとのこと。

なんだかんだ、1日でちゃんとのはなは理解して。

あとは

「おっぱいはもうばいばいしたもんね」

とかいってちゃんと自己完結というか、納得してたらしい。

やれやれ。

一緒に暮らしてて、一緒に子育てしてるような顔はしていても、卒乳終わったことすら気づかないんだから情けないやら申し訳ないやら。

まあ、しかたないのだけど。


とにかくたいきものはなも本当に、ずいぶん大きくなった。

すくすく育っている。

一体、ふたりで何百リットルミルクを飲んだのだろう。

まだまだ、あの二人の体は半分以上お母さんで出来てる気がする。

ありがたいことだ。

長い間、本当にお疲れさまでした。

ありがとうございました。


のはなは本当にお母さんっ子だ。

お母さんがいると、着替えだろうがご飯だろうがおむつだろうが、全部

「おかーさんがいい!」

となる。

なんだか最近は「絶対」を覚えたらしく

「おかーしゃんがいい、ぜったい、おとうさんだめだよ」

なんて言われてしまう。

私がやろうとすると泣く。

お母さんがいなければ、普通に笑顔でお父さんと着替えもご飯もできるのだけど。

どうにもこうにも。

お母さんだよりになってしまうのが、申し訳ない。

卒乳したら、少しは張り合えるようになるだろうか。

いや、張り合いたいわけじゃなくて、頼りきりなのをなんとかしたいだけなのだけど。


なんだかんだ頑張ってジムに行こうと思うのだけど、結局週2回になってる。

今日は107.5kg。

悪くない。

年内二桁は流石に無理そうだけど。

引き続き頑張る。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
==================

↑↑↑
ランキング参加中。応援ありがとうございます。

ブログをメールでフォロー ↓ ↓ ↓