PVアクセスランキング にほんブログ村

とうとうたいきのために動画に課金しはじめた

ダイエット日記, 日記

ゾイドだ。

え?

ゼロ円じゃないかって?

そうだよ。

ゼロ円だよ。

第1話だけな。

あとは220円。

48時間視聴できる。

50話まであるの。

絶望。


今までもこういうのを見始めたことはあったんです。

えーと。

シンカリオンね。

エヴァンゲリオンね。

あとは。

ハイパーレスキューか。

なんだかんだ1話とか3話くらいは無料で見られて。

あるいは全話無料の期間だったりしたこともあった。

んで、たいきは今までは「話の先を見たい」ということがなかったの。

何回も何回も1話を見て。

その日は3話とか7話くらいまで見ても、明日はまた1話から見たい。

録画してたアースグランナーもそう。

ストーリーが気になるというよりは、垂れ流していたかったのだ。

一生懸命見ているから、見たやつは台詞まで覚えてたりする。

歌も歌える。

今回も同じかなと思って、とりあえず1話を見せた。

まあ、YouTube Kidsにもご丁寧に1話だけ出てるから、既にそっちは見てたんだろうけど。

で、続きが見たいというので気軽に220円課金して。

まあ3話くらみて、明日も同じストーリーを見るなら無料(レンタル期間48時間)だからいいかと思っていたんだけど。

まさかまさか。

翌日ゾイドが見たいというたいきに

「はじめから見るの?」

と聞いたら

『ちがう!つづきをみるの!』

と怒られてしまった。

衝撃。


しかしまあ、これも成長だ。

受け入れよう。

今朝保育園に行く途中、ビーストライガーって1体しかいないの?と聞いたら、ビーストライガーは1体だけどなんとかライガーがたくさんいるのだと「たとえば〜、なんとかライガーとー」と3つも4つも教えてくれた。

大好きなんだからしょうがない。

帝国と共和国が戦ってて、空気が悪いから古い世代の人はマスクが必要で、掘り起こしちゃいけない古のやつを掘り起こして操って戦うみたいなやつ。

奥さんに言わせると、ガンダムと銀英伝が好きな人が作ったアニメで、私から見ると色々ナウシカ。

たいきは「アルゲリッチしょうさん」がどうのとか「なんちゃらちゅうい」とか言い出した。

少佐は理解できないから「しょうさん」になるらしい。

まあ楽しそうだからいいのだ。


なんだかんだたいきが吐いたり片付けが大変だったりで週2回ペース。

しかし昨日いきなり106.5キロが出た。

スタートが116.5だったから、10キロ痩せた計算だ。

今朝は107キロ。

うれしい。

またがんばろう。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
==================

↑↑↑
ランキング参加中。応援ありがとうございます。

ブログをメールでフォロー ↓ ↓ ↓