PVアクセスランキング にほんブログ村

のはなとディズニーランドをどう回るか

ディズニー, 日記

コロナになってから何回目のディズニーランドかわからない。

とにかく、だいぶ人は増えた。

といっても、ハニーハントで30分まち。

ロジャーラビットなんか5分まち。

以前なら「がらがら」って思ったレベルだ。

でもまあやっぱり、5000人とか10000人とか言ってた頃と比べたら人の数は格段に多い。

そんなディズニーだった。


雨が降っていたので、のはなはベビーカーに乗ってもらった。

やっぱり雨でかっぱで抱っこというのは長時間は厳しい。

前半戦はのはなとデート。

たいきとお母さんはビッグサンダーマウンテンからスプラッシュマウンテンというゴールデンコースだ。

しかし、歩き始めてすぐにのはなは寝てしまったので、しばらくはうろうろ。

シンデレラ城を見ようと思ったのだけど、結婚式をやっていて貸し切りで入れない。

ブレイブリトルテイラーとか、キングダム・トレジャーとかでウィンドウショッピング。

相変わらず、売店やら町並み(?)やらを見てるだけで幸せ。

小一時間もそうしてたかな。

目覚めたのはなに求められるままに、イッツ・ア・スモールワールド。

もう、のはなは満面の笑顔でいちいち話しかけてくる。

『あ!かばさん、いたよ』

『おとーしゃん!みて!ぞうしゃん!』

『きりんしゃん!おっきいねぇ!』

あー。

かわいい。

そしてメリーゴーラウンド。

『はーちゃん、おうまさんに、のりたい!』

もうしっかりしゃべれるのだ。

一番外側の緑の馬に跨がらせると

『おとーしゃんものって!』

一緒に乗っていいらしい。

それからたいきたちと合流してアリスのティーパーティに乗った。


たいきはデビュー戦からしばらくはウエスタンランドでジャングルクルーズだのウェスタンリバー鉄道だの魅惑のチキルームだのジャンボリーシアターだのを中心に見ていた。

のはなは比較的ファンタジーランドが中心になっているけれど、次回は少し意識してウェスタンランドの方にも連れて行ってみようか。

お母さんにミニーちゃんの家にも連れて行ってもらったらしい。

前回は私と一緒にミニーちゃんの家に行って、かなり長い時間を過ごしていた。

お気に入りなのだ。


今まではのはなはあんまりアトラクションに乗れないことが前提だったけど、そろそろもうそんな感じでもなくなってきた。

のはななりにすでに行きたいところもある。

それにも連れて行きつつ、どんどん新しいアトラクションにも連れて行ってみよう。

昨日行ったばかりだけど、もう、次回が楽しみだ。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
==================

↑↑↑
ランキング参加中。応援ありがとうございます。

ブログをメールでフォロー ↓ ↓ ↓