PVアクセスランキング にほんブログ村

出張から帰ってきました

ダイエット日記, 日記

出張に出る前の夜、たいきはお母さんと寝てたはずなんだけど。

朝になって、例によってのはなに起こされたら隣に寝ていたような気がする。

もう何日か前のことで、しかも寝ぼけ眼だったのでいまいち覚えていないのだけど。

本当にそうだったんだとして、いつ来たんだろ。

思い出せない。


出張から帰ってきて、もちろんまず保育園にお迎えに行く。

まる2日奥さんにワンオペさせちゃって申し訳ない。

あいかわらずふたりとも元気。

たいきは今日あったことを大きな声で話してくれる。

「りっくんはね、しょくぶつにくわしいんだよ。でも、ひろくんは、もっとくわしい!」

あとは、なんとかいうきのこが毒があるとか、図鑑がどうのとか。

そんなことを話しながら保育園の門を出るとのはなが早速ベビーカーをおりたいという。

一緒に歩きたいのかなと思ったら、ベビーカーを降りて一目散に駆け出して、保育園の狭い駐車場を大笑いしながらぐるぐる走り始めた。

これはしばらく走り続けるやつだ。

たいきはのはなを見ながら、でも話が止まらない。

「たいき、走ってきてもいいよ」

そう促すと、たいきはしゃべりながら走り始めた。

お父さんに話はしたいし、のはなと一緒に走りたいし。

どっちも止められないというわけだ。

ぐるぐる走りながら、何か植物について一生懸命話してる。

そのうちに、そのりっくんとひろくんも出てきて、皆で帰ることになった。

仲良し三人組みたいなことだと思うんだけど、3人揃って帰るのは結構レアだ。

そして、当然のように3人共テンションマックスになるので大変だ。

りっくんのお母さん、ひろくんのおとうさん、そして私。

常に1.5人が叫んでる感じになる。

のはなもなにか話しかけてくるけど、とにかくその三人の騒ぎようがひどくて全然聞こえなかったりするのだ。


109.6kg。

出張先ではほとんど野菜しか食べなかった。

ジムで体も動かした。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
==================

↑↑↑
ランキング参加中。応援ありがとうございます。

ブログをメールでフォロー ↓ ↓ ↓