PVアクセスランキング にほんブログ村

沖縄県第8期協力金の先払い(一部早期給付)を申請する具体的な方法(認証ステッカーって何???)

ニュース関連, バラエティ

2021/07/21 14:00 最終更新

ちゃんとした全体の情報が知りたい人はこちら(沖縄県公式サイト)を読んでください。

で、そこを読んだけどわからなかったことを問い合わせして、わかったので、その情報を書きます。

わからなかったのは、早期給付(前払い)を受けるためには「認証ステッカー」なるものが必要らしいのだけど、どうもそれはシーサーステッカーではないらしく、それをどうしたらすぐに貰えるのか、そして第8期協力金の先払い(早期給付)を受けられるのか、ということです。

これを読んだら、プリンターとはんこがあれば誰でも今日中に沖縄県の第8期協力金の一部早期給付(最低80万円)を申請できます。

下記の手順になります。

①認証ステッカー申請:下記の申請書の中で自分が該当するものをプリントアウトして記入する

(1)申請書類について

   ① 飲食店 

     以下ア・イの資料を提出

     ア)沖縄県感染防止対策認証制度申請書(様式1) Excel PDF

     イ)食品衛生法上の営業許可証の写し ※申請者名と許可証に記載の氏名は一致する必要があります。

   ② 飲食場所を複数店舗で共有する飲食店(フードコート等)

          以下ア~エの資料を提出。施設管理者等が飲食場所を共有する全店舗分を取りまとめて申請してください。

     ア)沖縄県感染防止対策認証制度申請書(様式2-1) Excel PDF

     イ)個別店舗記載用シート(様式2-2) Excel PDF

     ウ)食品衛生法上の営業許可証の写し(飲食場所を共有する全店舗分)

     エ)飲食場所の共有部分がわかる平面図等

② ①で用意した書類を送る

1) 郵送での提出

郵送先

〒900-0015 那覇市久茂地2丁目5-1 2階

沖縄県感染防止対策認証制度 事務局 宛

2) E-mailでの提出 ※メールの件名に、「認証制度申請(店舗名)」と記載ください

提出先メールアドレス

oki5670@okininsho.jp

(沖縄県のHPに記載されているメールアドレスは@が全角になっているので送信しようとするとエラーになります。沖縄県には指摘して修正を依頼済みですが、いつ治るかはわからないのでご注意ください。)

3) FAXでの提出

FAX番号

050-5210-3780

③第7期の申請サイトから申請する。

このアドレスです

こちらの申請では新たに「協力金の一部早期給付等にかかる書面」というのが必要になりますので、事前にプリントしてサインして押印しておきます。

①、②で申請した認証ステッカーは手元にまだありません。

ていうか申請した事実を証明するものも手元にありません。

大丈夫です。

認証ステッカーは申請中、というところにチェックを入れます。

それだけで、あとはそれが本当かどうか県が調べてくれるそうです。

ちなみに、認証を得るには店の検査が必要ですが、休業している間に無理にやる必要はなく、9月とかでいいようです。

どんなに頑張ってもステッカーは緊急事態宣言開けに来ることになっているようです。


おわかりいただけたでしょうか。

不明点はコメント頂ければなるべく対応します。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
==================

↑↑↑
ランキング参加中。応援ありがとうございます。

ブログをメールでフォロー ↓ ↓ ↓