PVアクセスランキング にほんブログ村

チャンピックス体験談4日目〜禁煙外来

禁煙日記

土曜日から始めた服薬。

今日が月曜日で三日目。

禁煙して仕事するのが初めての日。

昨日一昨日よりは早い時間に薬を飲んで、保育園に子どもたちを送っていって。


基本的には薬がよく効いていて、何も辛いことはない。

しかし、今日は事務仕事で結構頭を悩ませていたので、つい

「よし、一服しながらちょっと作戦考えよう」

なんて感じになる。

で、席を立って二、三歩歩いて気づく。

あ、そうだ。

タバコは吸わないんだった。

うーん。

別にタバコ吸いたいわけじゃないんだけど、こういうときにどうやってリフレッシュしながら頭を整理したりしていいのかわからん。

ちょっと困った。

シェアオフィスの管理人さんが「コーヒーの淹れ方を覚えてはいかがですか」と勧めてくれた。

なるほど。

シェアオフィスのキッチンスペースに本格的なコーヒーセット?が置いてある。

ちゃんとやると10分くらいかかるらしい。

同じ嗜好品だし。

いいかも知れない。

いいかも知れないのだけど、私は紅茶党なのだ。

コーヒーはそんなに飲まない。

まあ、それはそれとして美味しいコーヒーを淹れられるようになったら喫むかも知れないし。

やってみようかなとは思う。


アポイントがあって移動した先で30分くらい喫茶店に入って作業。

これまたなんとなくタバコがないと手持ち無沙汰。

タバコがあると、タバコ、お茶、仕事、となかなか忙しいのだけど。

それがないとつい手が止まる。

これまた、禁断症状とは全然別の話なのだけどなんとなく困った。

生活のリズムの中にタバコがあったので、”M”じゃないけど、タバコのない右側に慣れるのに少し時間はかかるのかも知れない。


服用が昨日一昨日より2時間ばかり早かったからなのか、今(23時)は結構タバコ吸いたい。

明日からは朝晩薬を飲むようになるから、そうするとこの、夜タバコ吸いたいのもなくなるんだろうか。

その朝晩の量が倍になって本格的な禁煙期間に入るのは今週末から。

これまた(前記事と重ねて)ドキドキする。

あと、なぜか毎日二記事ずつ書き続けられるかなチャレンジになっちゃってるけど、そろそろ飛ばすと思う。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
==================

↑↑↑
ランキング参加中。応援ありがとうございます。

ブログをメールでフォロー ↓ ↓ ↓