PVアクセスランキング にほんブログ村

四日前のたいきを抱き締めたい

日記

昨日まで三日連続でたいきと風呂にはいった。

通常は一日おきなのだけど、そういうときもある。

で、毎日毎日、たいきの頭を洗うところでひと悶着していた。

ひと悶着というか、大バトルというか、ネゴシエーションというか。

とにかくたいきは私の膝に寝転がって洗ってほしいのだ。

なんでこんなことにこだわるのか私も自分でもよくわからないけれど、とにかくもうしないと決めたので、絶対しない。

たききは必死の形相で無理矢理私の膝に寝転がろうとしたりするけれど、そこは、私も頑として譲らない。

結局、三日連続たいきの大号泣を聴きながら頭を洗った。

早くなれてほしい。

お母さんと入れば、なんか雰囲気が変わって平気になるんじゃないかという期待があるのだけど。

お母さんの前ではたいきは少しだけ強い子になる気がするから。


今日は、お母さんとお風呂だった。

私はのはなの寝かしつけをしていた(うまく行かなかったけど)ので、風呂の声は聞いてないから、どんな様子だったのかはわからない。

奥さんからも話は聞いていない。

ただ、たいきは

「きょうはおかーしゃんとなかないでばしゃーんしたよ」

と言っていた。

本当かなぁ…

わからないけれど。

本当なら、明日からはお父さんとも泣かないで頭を洗えるだろうか。

風呂場の攻防戦がなくなるのはありがたい。

いよいよ本格的に、寝転がって洗うことがなくなるのか、と思うとものすごく寂しいけど。

じゃあなんでやめるんだって言われると、そうだよなぁっておもったり。

はぁ。

成長、成長。


四日前のたいきを抱き締めたい。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
==================

↑↑↑
ランキング参加中。応援ありがとうございます。

ブログをメールでフォロー ↓ ↓ ↓