PVアクセスランキング にほんブログ村

のはなはもううつ伏せでなかないかもしれない

日記

昨夜、日記をふたつ書いた。

きんたまのやつと、のはなの寝返りのやつ。

のはながうつ伏せからどうにも自分で姿勢を変えられない姿を見て、もうすでにひとつ書いたのだけどこれは書いておこうと思って眠い目を擦りながら書いたのだ。

こういうこと誰も読まないような日常の些細なことを書いた日記が、自分自身にとっては後で懐かしくなるかなと思って。


今日はいっぺん寝かしつけしたのはなが、たいきと部屋の片付けをしてる最中に起きて泣き出したので奥さんが二回目の寝かしつけをやってくれたのだけど。

聞いたら、奥さんが寝かしつけに行った後は、のはなはごろごろ転がってきゃっきゃ言っていたらしい。

もう、うつ伏せでどうしようもなくて泣くことは無いのかもしれない。

その後もなかなか寝ないようだったので、バトンタッチしたのだけど。

のはなは一生懸命寝返りをうってうつ伏せになると、今度はそこからがんばって起き上がって座って、私の顔を見てえへーと笑って見せた。

新しいスキルを身に付けた、ということらしい。

やれやれ。

昨日の日記、本当に書いておいてよかった。

まさか一日で次の段階に進むとは。

ほんと。

このブログにはたいきについても同じことを何回も書いてるけど。

もう少しゆっくりでいいよ。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
==================

↑↑↑
ランキング参加中。応援ありがとうございます。