PVアクセスランキング にほんブログ村

寝返りと夜泣き

日記

奥さんが、一緒に『game of thrones』というドラマを見ようと言ってくれて。

私はもう、一人で何か長大なコンテンツを楽しもうという気にはなれないのだけど。

大好きな奥さんと体験を共有できるということは無上の喜びで。

これがなかなか面白くて二人でめちゃくちゃはまっている。

何しろ銀河英雄伝説のアニメも太平記も独眼竜政宗も二人で全部見たくらいで。

なんというか、大河ドラマ的なものは二人とも大好きなのだ。

しかも、ファンタジーだ。

奥さんはロードオブザリングが大好きだし、私はもちろんこの世代だからドラクエもFFもやったしアルスラーン戦記なんかも夢中で読んだくちだ。

ファンタジーで大河ドラマとなったら、嫌いなわけがない。


中に、ティリオン・ラニスタというキャラクターが出てきて、これがめちゃくちゃかっこいい。

私は芝居のことはよくわからないけど、多分芝居のうまさも群を抜いていると思う。

今度この人が出てる他の映画なんかも見てみたいなと思うのだけど、そもそもなにかこういうものを見てそんな風に思ったのは多分初めてのこと。

ちょっと驚きだ。


奥さんと第2シーズンの1~3話を見た余韻に浸りながらリビングでだらだらしてたらのはなの泣き声が聞こえてきた。

寝ないやつだ。

この時間には珍しい。

と思いながら部屋に行くと、のはながうつ伏せになって泣いていた。

どうやら寝返りをうったものの戻れなくなったらしい。

かわいくてわらってしまう。


姿勢を戻してやったらしばらくかなりごきげんにきゃあきゃあ言っていた。

たまには子守唄。

頭を撫でながらゆりかごの歌を歌ってやると、二分もたたずに寝てしまった。

ふう。

こういう日もある。

そろそろ夜泣きが大変になり始めるかなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
==================

↑↑↑
ランキング参加中。応援ありがとうございます。