PVアクセスランキング にほんブログ村

のはなは見てないところで寝返りをうっているのか

日記

昨夜は事件はあったものの寝かしつけはスムーズだった。

すーっと眠りに落ちたのはなの横でぼーっとスマホをいじってると風呂から呼ばれて。

たいきの風呂上がりの世話をして、部屋の片付けを一緒にして、たいきと奥さんの三人で寝室にいってたいきとひとしきり遊んで。

寝に入ったたいきを奥さんに任せてリビングへ。

大体この時間に日記の記事を書く。


いつもより早めにのはなが起きた。

起きたというか、泣き声が聞こえた。

泣き声というか、寝言かな。

いつもより少し大きめだけど、そのまま起きるかはわからないやつ。

あんまり大きな音をたてないようにそろりそろりと寝室に行く。

ドアを開けると、

のはながこんな風に布団にまたがって、というか、真横に寝てた。

まだ寝返りはうってないはずなんだけど…


のはなはもう、1.5メートルくらいいっぺんに移動できるようになった。

どうでもいいけど、ここを1メートルでも2メートルでもなく、1.5メートルと書くのが我ながら親心だ。

左足は膝を床につけて、右足は足の裏を床につけて、ハイハイのびっこみたいな感じ。

じきに普通のハイハイができるようになるだろう。

この調子だと寝返りより先にハイハイかもしれない。

そういえばたいきもお座りは随分早かったけど寝返りは随分遅かった。

兄妹だからなのか、同じに育つのも面白い。

まあ、なんにせよのんびり育ってくれればいいのだけど。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
==================

↑↑↑
ランキング参加中。応援ありがとうございます。