PVアクセスランキング にほんブログ村

たいきとのかくれんぼはパーが『探す』

日記

今朝もはよから奥さんはおでかけ。

日中はひたすらのはなを抱っこしながら、たいきにはYouTubeを見せていたけど、なんだかんだで随分かくれんぼもした。

たいきのかくれんぼは一応じゃんけんから始まるのだけど、普通のじゃんけんはまだできない。

パーがさがす、で、グーがかくれる、だ。

大体9割りがたたいきが探す方になる。

部屋の中に隠れる場所が7ヶ所くらいあって、あとは毛布をかぶるという隠れ方もある。

まだ、探すというよりも見つけるのが楽しいらしい。

いないいないばぁの拡大版みたいな感じだ。


夜はふたりを風呂にいれて、ふたり寝かしつけ。

たいきはゲームとぐるぐるがしたいのだけど、ちょっと無理。

「のはなちゃんが寝てからね」

寝かしつけを手伝ってね、といってたいきも布団に入らせる。

いつも通りGraceの音楽をかける。

のはなはずーっと何かおしゃべりしていて、一向に寝る気配がない。

その横で目をつぶっているたいきは、そのまま眠ってしまった。

まあ、予想通りというか、思惑通りなのだけど、毎度毎度申し訳ない。

のはなも15分くらいしたら目をつぶって、眠ってしまった。


しっちゃかめっちゃかの部屋を片付けて、洗い物をして。

ようやく自分の時間。

コロナのニュースでも見るか。

来週はもう少しひどいことになりそうだ。

ふたりの寝顔は、守りたいなぁ。

と思ってたら、もうのはなが泣いてる…


子守唄でなんとか寝かしつけたけど、次に起きたら奥さんにおっぱいやってもらわなきゃな。

今日は一日おっぱいがまんしてくれてありがとう、のはなさん。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
==================

↑↑↑
ランキング参加中。応援ありがとうございます。