PVアクセスランキング にほんブログ村

のはなの深夜の寝かしつけ

子供に聞かせたい音楽, 日記

24時を少し回ったころ。

リビングのテレビでYouTubeを見ていると、寝室からのはなの声が聞こえた。

あーとかうーとか言っている。

放っておいたらまたそのまま寝るかなと思ったけど、30秒くらいしたら声が大きくなった。

『あ゛ー!』

になった。

これはそのままじゃ寝ないやつだ。


寝かしつけてやるか、寝なければミルクにするか、それともお母さんのとこに連れていっておっぱいにするか。

でも、なるべくなら奥さんは起こしたくないなぁ。

少し太りぎみだから、最近は夜中のミルクはあんまりあげないようにしてはいるのだけど。

どうしようかなと考えながら部屋にはいると、のはなはまだ目をつぶったまま何かいってる。

よし。

これはうまくやればこのまま寝るやつだ。

ここで目があっちゃうと、寝かしつけじゃだめってことになるんだけど。


とりあえず隣に横になる。

これだけで安心して寝ることもあるけど、今日はそうじゃないらしい。

『ゆーりかごーのーうーたをー…』

泣き声が大きくなった。

私の子守唄じゃだめらしい。

しょうがないのでBluetoothでスピーカーにスマホを繋ぐ。

アプリを立ち上げて、例によってGrace Vanderwaalの『clay』。

泣き止まないので音を大きくする。

ようやくのはなの耳にGraceの声が入ったらしい。

サビにはいったところでピタリと泣き止んで、スピーカーを見た。

頭を撫でてやると、こちらを向いて目をつぶって、しばらくはそうやってGraceの歌声を聞いていたけど。

二回目に入ったころには寝息が聞こえてきた。


とにかくGrace様々。

次は3時くらいかな。

できれば朝まで寝てほしいのだけど。

どうかな。

ごみばこに夢中
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
==================

↑↑↑
ランキング参加中。応援ありがとうございます。