もっといい父親、いい夫になりたい(ただの日記)
奥さんに会いたい。
そればかり考えてる自分が、奥さんに申し訳ない。
のはなが生まれて10日。
送られてきたのはなの顔写真は、もうすっかり赤ちゃんだ。
つまり、まだふにゃふにゃなのかもしれないけど、いびつに伸びたような形だった頭が人間らしい形になって、目鼻立ちもくっきりと個性的になっている。
ぼーっとその写真を眺めながら奥さんやたいきのことを考えたりしてたらあっという間に1時間くらい過ぎていた。
もう、なんでもいいから熊本に飛びたい気分。
どうしてもたいきの寝かしつけとのはなさんの授乳がかぶるらしい。
昨日は
「おかえさんこっちきて」
「のはなちゃんおいて」
「もうねるじかんだよ」
「たいちゃん、ひとりでねるとくるしくなっちゃうから」
と言っていたのが、今日は授乳しているおかあさんのことをじっと見たまま眠ってしまったとのこと。
たいきの気持ちもだけど、それを見ていた奥さんの気持ちを考えるといたたまれないし申し訳ない。
11月に両家の両親と横浜で会食するのだけど、その店選びについてつまらないことを言ってしまった。
私が選ぶと言って候補にした店があったのだけど、奥さんには腹案があったらしい。
そんなの、彼女がここがいいっていう店があるなら黙ってそこにすればいいのだ。
その店自体になんの不満も不安もないのに、自分の探した店のことをアピールしてしまった。
多分、奥さんはイライラしただろう。
こんなつまらないことで、大変な思いをしている奥さんをイライラさせるなんて本当にダメだ。
せっかく考えてくれたのに。
自分がいやになった。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません