あっさり通話を切られる

日記

毎日、21時前にたいきが連絡してきてくれる。

LINE通話様々だ。

なかなか綺麗にたいきの顔がうつった状態で会話する、という感じにはならないけど、それでもたいきの姿を見ることができる。

話もできる。

今日は、アラブに行きたいと言っていた。

アラブ…

お母さんが

「アラブには何がいるんだっけ?」

というと

「あかちゃんとらがいる!」

アカチャントラ?

少し考えこんでしまった。

赤ちゃんトラのことらしい。

YouTubeで、アラブのどこかで赤ちゃんトラにさわる動画を見たらしい。

「たいちゃん、あかちゃんとらこわくない!さわれるよ!おかーしゃんは?」

なんて言っていた。


そろそろ寝ようか、なんていうと、すっとスマホの前に来る。

「ばいばーい」

といって、こちらから返事をするまもなく一瞬で通話を切られてしまう。

あっさりしすぎてて思わず声に出して笑ってしまうけど、その笑い声を聞いてる人はいないのが少し寂しい。

こっちにいてお母さんと通話しているときもそうだった。

「れんらくする!」

と言い出すのもたいきだから、話したいに違いないのだけど、切るのは本当にあっさりしていて笑ってしまう。

切ったあとですぐにまた連絡してくることも多いのだけど、今日はしてこなかった。

ちょっとさみしい。


吉本興業がなんだか壮大な茶番劇をやってるわ、参議院選挙はあったわで、この数日間、二年分くらい民放を見てる。

見てるけどやっぱり真面目に見る感じにはならない。

なんかやりながら見る。

昨日はソファの毛玉をひたすらむしっていた。

早い話が、ひまだ。

はやく家族と過ごしたい。

今日のご飯はラムとビーフ、おつとめ品、半額

■たいきのパパをtwitterでフォローする

■ブログをメールでフォロー

メールアドレスを登録すれば、更新の通知をメールで受信できます。

6,646人の購読者に加わりましょう

アーカイブ

カテゴリー