恐竜バトルキングダム(バトルステージ)がお気に入り

日記

たいきのいま一番のお気に入りがこれ関連の動画。

多分この恐竜の台座に磁石かなんかが入ってて、その下の土俵みたいなのの脇から入れてる棒みたいなのにも磁石かなんかがついてる。

で、下の棒をガチャガチャ動かして、恐竜に相撲をとらせて、先に落ちた方が負け。


たいきはうちにあるものでこんなものを作った。

この棒は、おもちゃの鉄琴のバチ。

恐竜はディズニーランドの近くで買って来たやつ。

棒を激しくガチャガチャ動かすと、紙相撲の要領で恐竜がずれていって落ちる。


これを延々やってる。

動画を見ながらもやる。

勝負が決まる度に

「おおー!といけらとぷしゅのかちー!」

とか

「てぃやのしゃうるしゅさいきょうしぇつ!(ティラノサウルス最強説)」

とかなんとか叫ぶ。

創意工夫ぶりと、完成度の高さと、YouTuberの言葉のコピーの精度の高さに感嘆。


毎晩お母さんとLINEのビデオ通話をしてるんだけど、そのスマホの前にもこれを持ってきて遊んでる。

ちらちらスマホの画面を見ながらも、ガチャガチャやって、ゲラゲラ笑い、叫び、夢中で遊んでいる。

まあ、おとなしくしててもまだビデオ通話で会話になるほどのコミュニケーション能力はない。

まあいいかと思って、映像はたいきを撮しつつ、奥さんとあれこれ話をする。

ひとしきり遊んだし、ひとしきり話もして、そろそろいいか、ということで

「たいき、お母さんにバイバイしよう」

というと、おもむろに恐竜を鷲掴みにして画面一杯に撮し出してこういった。

「きょうりゅうばとるしゅてーじでした!まったみってねー!ばいばーい!ちゃんねるとうろくもおねがいしまーしゅ!」


ああ、たいきは一人で遊んでたんじゃなかったのか。

ちゃんと、お母さんと遊んでいたのだ。

もっと真剣にお母さんに見てもらわなきゃいけなかった。

反省。

■たいきのパパをtwitterでフォローする

■ブログをメールでフォロー

メールアドレスを登録すれば、更新の通知をメールで受信できます。

6,565人の購読者に加わりましょう

アーカイブ

カテゴリー