日記

出張から帰ってきたら、たいきがなんか泣き虫になっていた。

若干情緒不安定なのかもしれないし、色んなことを敏感に感じられるように成長したのかもしれない。

どちらにせよ、たくさん抱きしめてやりたいと思う。

ニュース関連

1週間、シンガポールに出張に行って来た。

日本でコロナがなかなか収まらない理由がとても分かった気がする。

本気の国シンガポールでの様子と、縦割りの国、日本帰国後の様子をメモにしておく。

(1)シン ...

日記

たいきとのはなと。

美味しいものを食べに行きたいな。

のはなはまだ1歳だから同じものは食べられないけれど。

たいきが美味しい美味しいって、4歳児らしいあどけなさでおどけたりしながらご飯を食べてくれる ...

日記

「おとーしゃん、おしっこもれた」

雨のお迎えで、のはなを抱っこひもで抱っこ、たいきの手を引いて傘をさして、ようやく家について、玄関から上がったところでご報告。

のはなをまだ抱っこひもで抱っこしてるままなので手も ...

日記

朝もはよからたいきが

『おとーしゃん!おきて!』

最近またひどい不眠の私は相変わらず4時間睡眠でたたき起こされる。

しかし、からだがうまく動かない。

なんか頭がぐるぐるする。

お父さんであること, 子育てを考える, 日記

のはなを抱っこして寝かしつけして。

あとはたいき。

のはなの寝かしつけに大人しく付き合ってくれていたたいきの横に添い寝する。

「たいき、お父さんの大好きなたいき、お父さんの宝物」

小声で ...

日記

たいきが私の横で寝た。

しばらくとんとんしてあげると寝息をたて始めた。

もう4歳かぁ。

ふた流れ並べてある布団の一番ハジッコに私、その隣にたいき。

あっちがわを向いて寝てしまったので、か ...

お父さんであること, 子育てを考える, 日記

午後からたいきとのはなをつれて公園へ。

たいきはそこそこ自分のペースで遊びながらも、根気よくのはなの遊びに付き合ってくれる。

たいきとのはなと三人で公園に行くのはまだ二回目。

ついこの間まで、たいき ...

お父さんであること, 子育てを考える, 日記

のはなと風呂に入って、寝かしつけ。

奥さんたいきは風呂。

ここ2、3ヶ月まともに寝かしつけ成功してない気がする。

その直前は、満足するまで、と言っても15分くらいだけど、YouTubeを見させてたら ...

日記

たいきとのはなの寝かしつけが一向にうまくいかないまま奥さんがお風呂から上がって来て、二人を寝室に連れて行った。

「のはな、お父さんにお休みなさいしてね」

『ばいばーい』

のはながちゃんとばいばいして ...